Google+

2018年2月15日木曜日

【B級ラーメン】深夜の魔力!ニンニクと唐辛子の暴れん坊を溶き卵のマイルドさが包み込む~/元祖ニュータンタン麺本舗

幼馴染との年に一度のおじさん忘年会シリーズ。
一体いつまで2017年を引きずるんだ!?笑

大丈夫。これも本当の本当に師走の押し迫った年末ですから。

いつもの「津多家」さんで一次会、「82ALE HOUSE」で二次会。
そこからカラオケで当時の80'sを熱唱のおじさん三次会笑

あだち充の「タッチ」の映画の方の主題歌を1,2,3と!
アルフィーはわかるとして
ラフ&レディとブレッド&バターまでは知らないでしょw

元々アルフィーファンでコピーバンドまでしていたボクには
今でもすべてちゃんと歌えますw

ともかく!そんなカラオケで発散してお腹を減らしまして、
正月に備えて実家に帰るKとボク2人で地元の最寄り駅まで。

目指すはもちろん、アレです!この会のシメはこれに決まってる。
あの赤い魔物を退治しにやってきました。

まずはビンビールで再度ノドを潤すことにしましょう。
一杯一杯を大きな深底のフライパンで作られるのが特徴。

待っている時間も調味料の一つというわけです。
もう、お店に入るなりニンニクのかほりがたまりませんから!

ビールのアテに、とギョーザを前菜にいきましょう。
おじさん飲み会の完全なるフルコースですね。

以前は3次会でスナックに行って歌ったものですが、
もはやその時期も終えてカラオケBOXからのラーメンです。

きたーーーっ!!きたキタきたキタァァァァァアアア!!
これぞ川崎の名物!溶き卵系タンタンメンの第一人者!

元祖ニュータンタンメン本舗さんのタンタンメン~っ!
赤いぜ!黄色いぜ!唐辛子にまみれて卵が浮いてるぜ~!

今回は大辛でいただきました!!このくらいがちょうどいい。

ぬふふふふふふっ!!!この卵とひき肉が使った赤いスープ!
甘みと辛みのミクスチャ~!それでいて意外にあっさりしている点が大事。

ぬわ~~~~~っ!!!ぐふぅ~~~~~~っ!!
たまりません~!この病的なまでのやみつきは何でしょう!?

見た目ほど味わいは重たくはないのです。
中太麺はストレートなのでそんなに重たくからまない。

むしろさらっと食べ進められるところが深夜のマジック!
でもニンニクのパワーはすんごいですから!

Kの方はお決まりの「ニンニクダブル」のトッピング!!
シングルでもこんなに入ってるってことですね!?

でもそこがこのタンタンメンの美味しさの醍醐味ですからね!
うまい!辛い!うまい!辛い!・・・あぁ止まらない~!!!

というわけで、1年ぶりの再会だというのに
ボクらはもう、無言で無我夢中に食べ続けてしまうのでした。

いやぁ、うまかった!満喫です!

このニュータンタンさんはお店によって味が違うのが面白いところ。
こちらのお店がこんなにおいしいとは知らなかった。

いやぁ、無事に今年もしっかりとシマりましたね、ラスト忘年会。
ラストまでしっかりの大満足でした!

おっと帰ったらまた「ニンニク臭い」と攻められそうなので
帰り道にリンゴジュースを買って飲まなくちゃ。

ではではニュータンタンさん、ごちそうさまでした!

*******************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'