Google+

2018年2月3日土曜日

【烏丸錦・大衆酒場】この大衆感がたまらない!ボクらの愛する四条烏丸ベスト酒場/祭や

まだまだ続く忘年会の記録~笑 ごめんなさい。

とあるお店で不本意なオフィシャル宴会を終えたボクらですが、
どうにも納得いかない、ってか飲み足りない。いや飲みなおしたい。

烏丸通りにいたもので、足は自然とこちらに向かってる。
だれも何も言わなくてもわかってるのね。

このあたりで飲むのなら「英多朗」さんかこちらしかないもんね。
ボクも大好きなお店です!「祭や」さん!

さすがに2次会の時間なら空いてるかと思いきや、
いやぁ、ほぼほぼ満席ですごい人気です。

なんとか席を空けてもらってギリギリ入ることができましたよ。
よかった!まずはいつもの缶チューハイで!

はい、カンパーイ!!うん。あぁ落ち着く笑
ここのチューハイはいつもの金のヤツ。ジョッキに注いでいただきます。

今回は写真がないですが、いつもは空き缶が壁のようになります笑
壁の写真はこちらをどうぞ! →Instagramへのリンク

ビックリしたのが、この「これぞ正統なる大衆酒場」という祭やさんでも
「加熱式タバコのみOK 紙巻タバコは不可」という張り紙が。

写真には納められませんでしたが(左右に見切れたオレンジの紙)、
こうしたお店にまで加熱式タバコの流れが来ているんですね。

外国人観光客の多い京都ならではなのかもしれません。
喫煙者と非喫煙者がやっと共存できる時代がきたんですね。

ともあれ、いつもの祭や王道メニュー行きましょう!
赤ウィンナーです!いいね!この赤いタコさんがいいんだ!

出た!名物のひとつ!辛口ドロソース焼きそば(目玉やきのせ)!
焼きそばって本当に素晴らしい。おつまみだし小腹も満たすし。

そしてまた、この辛口どろソースがいいんだ!関西ですね。
ピリ辛でお酒が進む進む~っ!

ハムカツも行きましょう。大衆酒場といえばハムカツね。
チューハイのおともには欠かせません。

そしてコレこれ!ボクの祭やさんでの最近のイチオシメニュー!
「揚げしゅうまい」ね!これがうまいんです!

祭やさんに行かれる方!これはマストですよ!
初めて食べられた方も気に入っていらっしゃいました。

最後は「せせり」。塩焼きだったかな。
ボクの焼き鳥の中で一番好きな部位です。

2次会でしたのでちょこっとでしたけど、
さすが手慣れた「祭や」使いのプロ集団ですね笑

的確でビビットなメニューオーダーで
「祭や」さんの美味しいところを凝縮して堪能できました。

いつもありがとうございます。
ごちそうさまでした!

*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'