Google+

2018年2月6日火曜日

【烏丸六条・ラーメン】外国人観光客にも大人気!?背脂ピッピッと九条ネギの京都ラーメン/大宝

も、もう2月ですねー!
寒さもそろそろ折り返し!?

しかし相変わらず、このブログは昔以上に更新が遅くて。
まだ12月のことやってます、ハイ笑

12月の末に理由あって仕事的に午後休をとることに。。
なんとラッキー!午後休なら、行きたいところ沢山~!

昔の若かりし?酒リーマンならば「山本まんぼ」「たつみ」「京極スタンド」?
あぁ、平日に昼から飲めるなんてステキすぎる~!!

な、ところですが、ボクもすっかり年をとりまして・・・。
せっかくなので、早く帰って大掃除するぞ!だなんて。

ただし、飲まないまでもいつもと違うことはしたいしね。
そういうボクが思いついたのはいつもはいけないお店!

緩やかに晴れた京都の町を歩いて京都駅まで帰って。
その昔、飲んだ後によく通ったラーメン屋さんに行ってみようと。。

あれ!?あれあれ!?よく見たら、少し違うぞ!?

いかんせん、ボクの京都の情報は6年前で終わってますのでね。
どうも新しいお店のようですよ、こちらは「大宝」さん!

ビックリしたのは外人さんの大勢力~!!
近づくにつれ、すっげぇ並んでる~!!と思ったらみんな外人さん!

京都駅から近くて京都ラーメンとなるとこちらなんですかね~
いやいや単なるラーメンなら他にもたくさんありますから。

こちらは海外のガイドブックに載っているのか?
それとも外人さんが利用しやすいのか!?

ともかく外人さんの一団がちょうどお店に入ったところで、
着いたボクは少しだけ待ちましたが、一人はすぐに入れちゃう。

ささっと通してもらって、外人さんがメニューに困っている間に
「ラーメン、単品で!」でサクッとお先に行かせてもらいます。

キタ!!きたきた!!おおおお!!これぞ京都ラーメン!!
背油ピッピッ!!と九条ネギ!こうでなくっちゃ!!

外人さん方がアレンジのいろいろ凝ったラーメンを召し上がる中、
ボクはやっぱりシンプルにラーメンをいただくのです。

いやいや凝ってることに否定的な訳ではないですよ。
いろんなメニューがあっていいと思います。

でもたまにしかこないから、王道のシンプルがいいです!!
しみじみうまいわ~!!京都ラーメン!!

大王ラーメン健在だとばっかり思っていましたが、
「大宝」さん、いいですね。ここは便利なので来ることも多いでしょう。

いやぁ、お腹いっぱい。満足、満足。
さぁて久しぶりの午後休。なにしようかなぁ~

寒いですが、すごくいい天気。
烏丸通りを歩くと東本願寺がどどーんと!

そのお堀?には鴨が泳いでいました。
いやぁ、のどかだなぁ。師走のあわただしさを一瞬忘れる・・・。

いやいやよく考えたら、あれもしてこれもしてとやることたくさん。
ともかく大掃除!やるぞ~っ!!

というわけで、大宝さんでラーメンでした!
ごちそうさまでーす!

**************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'