Google+

2018年2月12日月曜日

【横浜・パブ】軽飲みの定番PUB!黒ビールはゆっくり飲むのが美味しい/82ALE HOUSE

年に一度の幼馴染4人によるおじさん忘年会編です。
まだ12月の話でホントすみません。。

毎年決まってる横浜駅西口の「津多家」さんでの一次会を終えて次へ。
メンバーに一人、しばらく海外に住んでいたヤツがいまして「ビールが飲みたい」と。

ボクはご存知のようにチューハイと日本酒がメインでして、ビールはあまり…。
あ、でも黒ビールとかならいいかもしれない!

というわけで、混みだした横浜の繁華街を通って久々の「82ALE HOUSE」さんへ。
東京の頃は「HUB」さんと併せてよく利用させてもらいましたよ。

ちょい飲み好きなボクなので、夕方の待ち合わせ前に一杯。
ハッピーアワーでよくお世話になりました。

札幌にはなかったんですよね、HUBさん。
せっかくのポイントカードもどこかいっちゃったな。

ともあれ、なんとか席を確保できまして、
いざキャッシュおんキャリー〜!

ボク同様にビールの苦手なKはレッドアイ。鮮やかですねー!

こちらがビックリのマンゴービール!そんなのあるの?
マンゴージュースと割るのだそうです。甘いんですね、きっと。

ボクはギネスを1パイント!
泡の表面にシャムロックを描いてくれたんですが見えないかな。

酔いだしたもうひとりのKはハーフパイントですが、
大きさの違いを横から映せとうるさい。はい、撮りましたよ。

うん、やっぱギネスは美味しいですねー!
京都に転勤したての15年ほど前はアイリッシュパブブームだったのを思い出す。

京都のアイリッシュパブをよく巡りました。

お代わりいってみよー!えっ?またしてもマンゴービール!?
先ほどのレッドアイのKが今度はマンゴーへチャレンジ。

ボクはといえばそうそうにウィスキーにチェンジです。マッカラン。
あぁ久々にウィスキー飲んだ。なんだかんだウィスキーは好きなんですよ。

ピザ!いいね!2軒目のバーにはピザが合いますね。
えっ!?でも最後ってラーメン行くんでしょ?食べすぎじゃない?

そう。この会のシメはいつものあの真っ赤なラーメン。
あんまり食べちゃうとさすがに厳しくなるかも。

そうそう、こういうのがいいよ、つまむならさ。
彩も美しくて写真の撮り甲斐がありますね。

というわけで、ちょこっとでしたが久々の82ALE HOUSEさんでした!
たまにこういう洋風飲みもいいもんです。

さて、全然お腹減らないよ、どうする?
えっ?カラオケ!?いいね〜笑 

では熱唱してお腹減らしましょう!
ひとまず、ごちそうさまでしたー!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'