Google+

2017年12月23日土曜日

【京都駅前・立ち飲み】こういう立ち飲み屋を京都に待っていました!ちょい飲み一人飲みOK!お気軽立ち飲み/いなせや

京都駅前エリアといえば京都駅から通勤するボクにはメインエリア。
「はな串」さん「じじばば」さんなど、よく通いましたね~

ボクが京都を離れている間、そんな京都駅前にも
新しいお店がワンサカできています。ホントびっくり。

そんな中で大衆酒場好きのボクらが愛してやまないお店がこちら。
「いなせや」さんです~!立ち飲みです。

1次会で「とさか」さんを出たボクらの足はやはりココへ。
なんと立ち飲み屋のハシゴ~!好きですね~ボクらも笑

やや遅めの時間でしたので、店内は珍しく空いています。
ではチューハイで、はい、乾杯!!

酔っぱらってやや面倒くさくなってきたKさんが
どうにか写ろうと入り込んでくるので、しっかりトリミングね笑

チューハイは「懐かし下町のチューハイ」で。
まぁ、つまりは焼酎ハイボールですね(きっと)。

先ほどの「とさか」さんでは品切れだった煮込み。
牛すじ大根煮・・・だったかな?定番ですね。

たこぶつもいただきましょう。
こちらは魚メニューが結構あるのがうれしいですね。

みなさんカウンターで飲んでらっしゃる。
一人のお客さんが多いのかもしれませんね。

料理のポーションも少な目で一人対応になっているのがわかります。
こういうお店ってほんと気軽に入れて嬉しいですよね。

1軒目で結構食べましたので、こちらではひたすら飲む飲む!
もう写真は撮っていませんが、ひたすらチューハイをお代わりです。

おさしみ来ましたー!うーん、何だったかな?
ごめんなさい。もう記憶のかなたに・・・。

あれ!?こんなお肉頼んでました!?
ってかこんなメニューもあるの?がっつりじゃないすか。

とにかく飲みまくるボクら。

あれ?後から入ってきた団体も知り合い!?
みんな考えることは同じみたいですね。

ま、ともかく乾杯しときましょ!

シメには巻き寿司です。いいね、これくらいの量がちょうどいい。
飲み続けていると、ちょっと小腹も空くってもんです。

あれよあれよと飲み続けていると終電近くの時間に。
お客さんもほとんど帰ってしまいましたよ。

いやぁ、しかしいいですね、いなせやさん。
このチューハイも1杯200円ですからね!

そんなに安いのに、しかも料理もあれだけしか頼んでいないのに、
お会計は4人で13000円程・・・!?

どれだけ飲んでるんでしょうね、ボクら!!
料理がたぶん3000円くらいですから、あとは全部お酒!

そりゃ酔っぱらうってもんです。
でも気持ちよく酔えました。ちゃんと帰れたし。

というわけで、ボクらのホームグラウンドになりつつある、いなせやさん。
今回もごちそうさまでしたー!!

*****************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'