Google+

2012年5月17日木曜日

【横浜・回転寿司】回転寿司レベルはとっくに超えた本格寿司/活



先日のお休みの日、横浜まで買い物にでかけました。

ボクは横浜に住んでいますが、場所的には川崎寄りでして、
「横浜に行く」と言う時は横浜駅まで出るということなんです。
念のためにね。

買い物もあったのですが、この日はそれ以上の目的が。
そうです!久々に「活(かつ)」さんに行きたい!寿司熱、高まりまくり!



相変わらずの人気ぶりで、ボクらも開店前から並んだものの、
タイミング悪くテーブル席が埋まってしまいまして・・・。

それでもやっぱりテーブル席じゃないとダメなんですよ。
1回転目のお客さんが帰るまで、さらに待ってなんとかテーブルげっと!

ボクには全く関係ありませんが、
チビっ子たちの目的は、
「いくら」と「新幹線」と「iPad」なんですから(笑)




さぁ、それじゃ、待ちに待った久しぶりの「活」さんスタートです!
まずは大好物のサーモンから!うん、うまい!やっぱりネタ最高だわ!

お酒はもちろんドライチューハイ!(あれ?写真?)
活さんのチューハイは、毎回すごく美味しいんですよね。



ここでさっそく登場です!これがテーブル席の特権!
音楽とともにやってきました!新幹線です!

乗っているのは当然にして「いくら」(笑)
だいじょうぶ、ちゃんと2皿ありますね。



「写真撮って!」と要求される酒リーマン(笑)

彼らはひたすら「いくら」を食べ続けます。どんだけ食べるねん!
今からこれじゃ中学生くらいになったら食費が・・・泣。

しかし、"ほとんどがキュウリ"のどこかの回転寿司とは違って、
活さんは「いくら」一つとっても、この贅沢さがいいですね。

こういうのって、子供にもしっかりわかってしまう。



さてさて、続いて大人のおつまみ、いってみましょう!
炙り三貫です!!活さんに来たら毎回いただいてますね、これ。



ジョッキサイズのチューハイとともに、はい、記念撮影!
あれ、この手前のお皿はなんだったかな!?

しかしこの炙り三貫、いいっ!

特にこのサーモンのちゃんちゃん焼きがいいのよ。
好きなのよ。飲めるのよ。



本当のおつまみも軽くいただきましょうね。ゲソ揚げです。
いつもお寿司ばかりですが、おつまみも充実してるのが活さんです。



最近、成長著しい長男は、なんと「いくら」オンリーからステップアップ!
鉄火巻なら食べられるようになりました!やるじゃん!

よしよし、そういうのでお腹いっぱいにするんだぞ(笑)
なんなら白ご飯頼もうか?



続いては青魚をいってみました!!これ、なんていうんだっけな。。
こういう光モノ好きなんですよ。

やっぱりいいですよね。とても回転寿司レベルとは思えない。
人気でいつも行列だという理由もわかります。




よっしゃーーっ!!調子が出て来たぞー!!
お昼だというのに、チューハイ2杯目に突入ですー!



実は冷酒にするか、すごくすごく悩んで熟考した結果のチョイス。
天気も良かったので午後からは外を散策しようと思いましてね。

しかし、うまい!昼のお酒はただでさえうまいですが、
こんな風にお寿司をいただきながらだなんて、もう最高ー!
五臓六腑が涙流していますよ。

調子にのったボクはついに禁断のウニをいただいちゃいました!
っくかーーーっ!!これです、これ!久々のウニーション!

やっぱり日本酒を頼まなかったことを少しだけ後悔しつつも
ドライチューハイで洗い流します。



回転レールには手の届かない高嶺の花「うなぎ」が!
写真撮るだけで我慢です。。。うまそー・・・・。



ここで活さんの店内パフォーマンスが始まりました。
マイクからタイムセールの案内が!

限定いくつ、とか言われちゃうと弱いんですよねー。
気づいた頃には手を挙げてハマチをゲットしていました!

1貫だけの贅沢品です!にひひひひひっ!

この日の最後はこちらのいわしをいただきました!



もともといわし好きのボクですが、この味付けはいいっ!
うぅぅ、またしても日本酒がほしくなって仕方ないところ。。

必死に堪えてドライチューハイを堪能です。
うん、やっぱりこちらの方が口もスッキリするし正解ですね。


いやぁ、またしても幸せの活ワールドを堪能しちゃいましたねー!

回転寿司では間違いなく最高レベル!
他のお店にはいけないですね。

活さん、ごちそうさまでしたー!!

******************************************************
回し寿司 活 横浜スカイビル店

関連ランキング:回転寿司 | 横浜駅新高島駅高島町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'