Google+

2012年5月4日金曜日

【上野・立ち飲み】素晴らしき王道の上野立ち飲み/たきおか


間に少しはさんでしまいましたが、先日の続きの上野ナイト!

かの立ち飲み大衆酒場ストリートの名店「一力」さんでの0次会を終え、

いざ本番の歓迎会に向かったボクですが、
メインの一次会については思いっきり割愛~(笑)
ごめんなさい~っ!

相変わらず下っ端のボクは写真とるどころか、ゆっくり飲み食いもできません。
水割り作ってオーダー聞いてテーブル片付けて熱燗のお酌して、と大忙し~

まぁ、これも大事な勉強の場ですからね。
それにやっぱり若手(!?)が動いてないとなんとなく落ち着かない

その一方で、これまたありがたいことに、お酒の方はたくさんいただきまして(笑)
酔っ払い度は一人前ですけどねー!

そんなわけで、無事に大団円を迎えた一次会を後にして、さて二次会。
主要メンバーは他に向かったようですが、ここでボクはこそっと大脱走~~っ!!

またしても、このストリートにもどってきてこちら!「たきおか」さんです!
一力さんと同様に前から行ってみたかったんですよ~



年季の入った、ボクにはそれだけでシズル感たっぷりなカウンターに
ほろ酔い気分で一人お世話になりました。いいねぇプラっと立ち飲み!



焼酎とともに、やっぱりボクにとっての初訪問のお店の定番の二品。
まずはやっぱりこちら!ポテトサラダ様ですね!



  そしてプリンプリンのせいで最近はやや抑え気味の煮込み。

煮込みというのは、そのお店の味わい=個性が如実にでる一品ですからね。
これを頼まないと初めてのお店は始まらない。

たきおかさんはご覧のように一品一品の量がちょうどいい塩梅。
こうして一人前なのがうれしいですね~

ぬふふふふ~っと悦にいっておりますと、おっと時間じかん。
本体の2次会にもどらなくっちゃ。

はい、電話をプルプルプル~っ!えっ!そちらも「たきおか」さんにいるの?
ん!?本店じゃなくて新しい方?3号店?

それは楽しみ~♪ではそちらへ向かいます~!

というわけで、一人2次会を経て、なんとたきおかさんをハシゴです(笑)
本店さん、ごちそうさまでしたー!

P.S.その後、たきおか3号店で2次会に参加したボクは3次会へ。。。
なんとお店は「一力」さんなのでした(笑)

この日は「一力」さんが2回、「たきおか」さんが2回という飲み方。
いやぁ、ステキですね~、我ながら(笑)

******************************************************
立飲み たきおか

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'