Google+

2012年4月4日水曜日

【元住吉・横町】東横線の車庫駅にお気軽横町出現/元住吉屋台村


東横線の横浜寄りに住んでいるボクとしては、
聞き捨てならない情報をゲットしました!

なんとあの元住吉に屋台村ができたのだとか!
その名もまんま「元住吉屋台村」!

3月上旬オープンということで、オープン翌日の金曜日、
さっそく仕事帰りに覗いてきました!雨でしたけどね~



まずはメガチューハイで一人カンパーイ!!でけぇっ!

いわゆる流行の屋台村形式で、どのお店に座っても他のお店の
メニューも食べることができるシステム。

ガラスのサッシの向こうはテラス席。
さすがにまだ寒かったのでそちらはご遠慮しました。

これからの季節は外も、いや外「が」いいですよねー、きっと。




ボクが入ったのは串揚げ屋さんの「どらいち」さん。
入ってすぐの焼鳥屋さんは満席でお隣のラーメン屋さんは空いている。

他のお店のお料理も食べられるんですが、
やっぱりそうなっちゃうんですね。

逆に遅い時間はラーメン屋さんの方が混むのかもしれない。
人は不思議なものです。




こちら、ねぎバカ鶏ポン酢!これがうまいっ!これはいい!
これだけでかなり飲めますね。さっそく熱燗にチェインジ!

っぷはーーっ!!うまいね~!やっぱり熱燗ですね~!
カウンターで一人悶絶状態なオジサンです(笑)




お酒の方もお店とは別に、入ってすぐのところにお酒カウンターがありまして、
ここでいろいろつくってくれます。

おっ!焼酎ハイボールを発見!そりゃ飲むっきゃないでしょっ!
熱燗もいいけど、このねぎバカ鶏ポン酢はこっちの方が合うかも!?

いやぁねぇ、実は熱燗を頼んだのはおでんをいただきたかったからなんです。
でもこの日は残念ながらボクの好物「ちくわぶ」が売り切れ!

なんてこったーー!!!
仕方ない、もう飲むっきゃない(笑) ←結局それ。




焼酎ハイボールにするといつもの慣れからか、
圧倒的に飲むスピードが上がる酒リーマンです。

続いてはしらすおろをいただきました!




やっぱり屋台村っていうか、こういう横町系はいいですね。
大衆酒場好きのボクとしては、こういうのは落ち着きます。

各地に横町ができていますが、街の復興策の一つとしては
いいかもしれませんね。

ちょいと飲むにはいいなぁ。
これから途中下車してしまうことが増えそうです。

ってか、元住吉って東横線の車庫がある駅で、終電間際には
元住吉止まりって多いんですよね。

どうせもうこんな時間だし、一杯やっていきますか?
ってそんな需要も見込んでいるのかしら(笑)

ともかく、ごちそうさまです~
がんばって早くHP作成してくださいねー!

******************************************************
元住吉屋台村

関連ランキング:居酒屋 | 元住吉駅

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いいっすねぇ!チューハイがでかくて!(^^
    京都・西院にも屋台村ができていて、なかなかいいですぞ!
    西院・屋台村でわかると思います。
    はな串さんもいいですしね!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    お元気ですか?
    また読ませていただきます!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��だいぼんさん
    あぁ西院の屋台村ですね、聞きましたよ。
    確かなんとかパラダイス―でしたっけ?
    同僚たちは通っているみたいですね。
    ボクも京都にいたら絶対に行ってますよね笑
    あぁさすがに1年たつと京都ももう遠い世界のようです・・・

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��のび太さん
    あぁ、のび太さん、お久しぶりです。
    のび太さんもお元気ですか?
    昔のようにはいきませんが、こちらでは細々とやっております。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'