Google+

2012年4月9日月曜日

【蒲田・中華】これが東京大田汐焼きそばだ~っ!/寶華園@蒲田


さてさて、昨日お伝えした蒲田ランチの寶華園さん。

年季の入った味のある店内と、王道の街の中華屋さんらしいテイスト、
そしてお店の方の温かい心づかいがうれしいお店でした。

でもボクは発見してしまったのです!
店内に張られたそのポスターを!それが「東京大田汐焼きそば」!

その存在は蒲田生まれ蒲田育ち蒲田在住の方に聞いていましたが、
それがここ寶華園さんでいただけるなんて!!

それではさっそくご発注です~!


じゃーーーん!!こ、これが蒲田のB級グルメ、東京大田汐焼きそば!
いやぁ、具沢山でおいしそうじゃないですか~!


聞くところによれば、お店それぞれの「大田汐焼きそば」があるんですね。
大田区にゆかりのある素材を使った、塩味の焼きそば。

こちら寶華園さんのはこうした平麺タイプのしっとり風味です!
大田区にゆかりのある10の素材にこだわった塩焼きそばだとか。

梅、海苔、桜海老、あさり、玉ねぎ、もやし、ニラ・・・
すごく具沢山ですが、全体にあっさりの塩味なところがいいですね。

さらさらといただけてしまう。身体にも優しい感じがうれしいです。

なんでも「はなまるマーケット」に出演したのだそうで、
お店の方がその時のお話をしてくださりました。一層うまし。
おっとレシピが載ってる!

探してみたらこんな公式サイトもありましたね。 クリック→★★★
去年の9月で更新止まっちゃってますけど・・・ブログも。

へぇ、こんなにいろんなお店がそれぞれの味わいで作ってるんですね。
これはぜひいろいろ食べてみたいものですね。

はーい、ごちそうさまでしたー!!

**************************************************
寳華園

関連ランキング:中華料理 | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    知らなかったぁ~~~。
    麺にも特徴があっていいですね~~!(^^)!
    美味しそうだし、気になる!!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��すっちゃらさん
    遅くなりましたー、ごめんなさい。
    街全体が結構な取り組みをしているようですが、
    どうも話題として聞こえてこないのはなぜ・・・??
    まだこれからなんですかね。いろいろ食べてみたいです。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'