Google+

2011年4月23日土曜日

【横浜・フードコート】IKEAでスウェーデン風ランチ♪/IEKA港北


しかし、まぁ、ここのところ夜の更新ができず
すっかりランチブログになってしまってますね。

まぁ、じきに夜の記事もアップしていきますので
しばらくはお許しください。


引っ越しが終わって、だいぶ片付いたものの
やっぱり環境が変わったので何かと物入りなもので。

この日、実家の車を拝借して近くのIKEAまで
いろいろと物色しにいってきました。

お目当ての一つはこちらのランチ。
さすが休日はめちゃめちゃ混んでますね。

車を停めている間に行列に並んでてもらって、
もどってくるとちょうど入る直前のところ。

例の縦3段のカートにお皿を乗っけていく、
この過程も楽しいんですよね。

ドライバーだったので、お酒は断念して
この日はオールフリーにしてみました。

いろいろつまみたかったので、
こんなおつまみプレートみたいのをひとつ。

よくよく考えたらスモークサーモンや
ミートボールは別にも頼んでるんですけど。

チーズが載っているのはパンに見えて、
これが固いクラッカーのようなもの。

しかし、色とりどりでキレイですね~

そしてこの日のメインでもあるこちら!
スウェーデン風ミートボール。すごい量でしょ?

ファミリーカードに加入しているんで15%オフ。
うれしいですね~

見た目程味わいは濃くなくてクセも少ない。
全体にマイルドな味付けです。

つけあわせにポテトがついているのですが、
奥に見える赤いのわかります?

なんとジャムなんです。ラズベリーかな?
ポテトはジャムをつけていただくのですね。

うーん、スウェーデン風。

そんでももってみんな大好きポテト。
今回はSにしておきます。

出ました~!IKEAレストランの看板メニュー!
スウェーデン伝統サーモンマリネです。

これがまた肉厚でプリップリ!
そしてマリネ感さっぱりでジューシー。

うーん、やっぱりコレ好き。
家で食べる用にも買ってしまいました。

最後はラザニア!
この四角いのがちょっと・・・ですけど、味はGOO
ここにパンが入って、
結構ゴージャスなランチとなりました。

しかしまぁ、ボクはといえば、

「ホンモノのお酒が飲みたい!!」笑

だって、どれもこれもお酒のおつまみとして
絶対美味しそうなものばかりですもん~

今度はバスで来るかな?それなら飲める(笑)

ともかく、これからも何度もお世話になりそうです。
ごちそうさまでしたー!

**********************************************************
イケア・レストラン 港北店
関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 仲町台駅小机駅新羽駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'