Google+

2011年4月28日木曜日

【新橋・やきとん酒場】新橋で軽く・・は、やきとんで/まこちゃんガード下


前のブログ の時も京都からきてよくうかがいました。
新橋のやきとん、まこちゃんさん!

こっちにきて初めてうかがってきました~!

出張じゃない新橋って実は初めて。
仕事終わりの新橋、あぁ、これが本当のサラリーマン。

さぁ、それではさっそくいただきましょう。
今回はガード下酒場さんです。


今日はめずらしくお刺身から!

まこちゃんさんはやきとんを筆頭に
やっぱりお肉系のイメージが強いですけどね。

うん、お刺身、美味しいです。
これからはお刺身も一緒にいきましょうね。



そしてきました~!メインディッシュ!
やきとんシリーズです!!

この日はやきとんの王道・シロと
奥に見えるのはかしら。

うまいっ!
うーんうんうん、この味わいです!

やっぱ、この秘伝のタレの味わいが格別。
これですよぉ、まこちゃんさんは!

あ、またしてもお酒を写すのを忘れてました。
この日もドライチューハイです!



そして名物のもう一つ、煮込み!豆腐入りで。
いやぁ、ついつい頬が緩んでしまう。

さぁさぁ、熱いうちにいただきましょう。

フワフワなところと歯ごたえのあるところ
ジューシーなお汁とともに。

っかーーーっ!、飲める!!



続いてはサガリです!塩でいただきます。
これはまたなんと魅力的な・・・

この肉肉しさがたまりません。
うーん、食べ応えバツグン!



そしてあまりの美味しさに今度はタレで。
これまた全く別の表情になりますね。

噛むたびにあふれる肉汁。
うまい!これはたまらん!

ガンガント飲めちゃいますね~!
やっぱりまこちゃんのお肉、素晴らしい。

こうやってガシガシと食べたくなる日ありますよね。
そんな日はやっぱりまこちゃん、正解です。





というわけで、関東に引っ越してきても
やっぱり定番の美味しくて安いお店は重要です。

新橋にくればやっぱり通ってしまいます。
はい、ごちそうさまでしたー!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'