Google+

2018年1月18日木曜日

【新世界・串カツ】新世界に来たなら何といっても串カツ!名店に初訪問!楽しい~!/だるま

後輩と巡る大阪・新世界ツアー!もちろんお目当は飲み歩きです。
休みの日ですからね。昼から飲んじゃうのは当たり前ね。

前回では朝から阪神百貨店のイカ焼きを食べて、
新世界かんかんさんのたこ焼きでチューハイでした。

500ml缶が少し残ってたので、そのまま飲みながら新世界観光です。
通天閣は登らなかったんですが、地下のお土産物屋さんが結構楽しくて満喫。

小腹を減らして良い時間になってきたので、いざお目当てのあそこへ!
そうです!やっぱり新世界ときたら串カツですよね!

今回はかの有名店「だるま」さんをチョイスしてみました!
路地にある本店も混んでいますが、こちらの通天閣店もなかなかの行列。

でもこちらは大型店なので、そんなに待たないで大丈夫そう。

通天閣の真裏?ってこんな風になっているんですねー!
少し寒いけど、ガラス越しのお店の活気に心温まります。

ほぼお昼に差し掛かる時間でしたが、結局待つこと20分くらいかな。
思ったよりも、すんなり入れました!

串カツは大好きですが、そんなに量が食べられるものではないので、
コースはやめまして、アラカルトでいただきましょかね。

ボクの中での串カツ王道コースはレンコン、玉ねぎ、豚かな。

こちらでは「元祖串カツ」ってのがありますね。
「豚カツ」もあるな。違いはなんだろ?

キタきたキタァァァァァァアアアアア!!
大阪の串カツといえば、これがなくっちゃ始まらない!!

お酒飲みのボクとしては串カツ本体以上に楽しみなコレ「どて焼き」です!
ストーンズでいえばミックが串カツなら、どて焼きかキーズリチャーズってところ?

あ、もちろんちゃんとビールもいただいてますよ!あったり前ですよ。
チューハイの方がいいんですが聞いたら甘いのしかないらしいのでね。

あ!わかっちゃいました?どて焼きか変身していたのが。
そうです!七味(一味?)をかけて、うっすらと赤くお化粧してあげました!

うーん!我ながらたまらないビジュアル!!
自分で画像を見ながら飲みたくなって仕方ないですね。

ふふふふ。なんとビールはどて焼き一口で終了してしまいました笑
なんというどて焼きパワー!スジ肉、好きなんですよね。

二杯目はちょっと無理言って芋焼酎をソーダ割りにしてもらいました!
そうまでしてチューハイ(焼酎ハイボール)を飲むか笑

でも受けてくれた店員のお兄さんが素晴らしく「薄かったりしたら言ってくださいね」と。
いやぁ、こういうのに接すると一気にファンになっちやいますよ。

はいはい、きましたよん!串カツちゃん!!
まさに本場!ほんまもんの元祖串カツですね。

後輩はジャンジャンセットを頼んでました、どて焼きはそのセットの一つ。
元祖串カツ、天然エビ、アスパラ、うずら、もち、豚カツ、つくね、チーズちくわ、ウインナー。

想像通り食べきれず、ボクも何本かもらいました。
だから言ったのに笑 結構お腹にくるんですよね、串カツは。

ここでボクはやはり熱燗をいただいちゃう笑
最近、日本酒を飲むことが増えましたね。年かしら?

それでも日本酒もあっという間に飲んじゃって生ビールを追加!
昼からかっとばしますよ~、酒リーマンですから笑

いやぁ、楽しめましたねー!これぞ大阪下町という感じ。
特に店員さんがみんな人がよくて気持ちよく過ごせましたよ。

こちらは並んでいる時の写真。なんと銭湯があるんですね。
風呂上がりに串カツで一杯、たまらないてしようねー!

ごちそうさまでしたー!
さぁて夜までお腹減らすために歩きますかね。

P.S.この像は「だるま大臣」というのだそうです。

************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'