Google+

2019年4月21日日曜日

【梅田・立ち飲み】ランドルフィルターレモンサワーを立ち飲みで/ビアスタンドモルト!

ひさびさに大阪出張でした!
夕方までお仕事でして、さて、どこに繰り出そうか!笑

ただこの日は少し事情がありまして、あまり時間がない。
まぁそんな日もありますね。では大阪駅近辺でちょい飲み〜!

こちらです~!阪急梅田駅から徒歩1分の地蔵横丁!

梅田といえばつい新梅田食道街に足が向かってしまいますが
こんな横丁があったなんて~!良いとこ見つけました。

今回お世話になったのはこちら!「ビアスタンド モルト!」さん!
小さなお店ですけどいろいろギッシリで楽しそ~⁉

あれ!?このハットとヒゲのアイコンは・・・エスカイヤクラブ!?
な、わけないですねw でも似てますけど。


ビアスタンドというだけあってビールが充実してますね。

ビールが好きな人にはワクワクしちゃうお店ですよね。
でも・・・今回のボクらのお目当ては・・・

やっぱりチューハイ!!笑 サワーですけどね、レモンサワー!

さっきもチラっと映っていましたけど、こちらでは
ランドルフィルターを使ったレモンサワーを出されているんです。

「大阪初!」と書いていますが、こちらが初!?なんですかね?

そしてこちらがランドルフィルター!
本来はビールに風味付けをする装置ですね。

サンクトガーレンさんとかが積極的にやられていますね。
ガスものの液に風味付けができるのが利点なのかな?

使用し出したのがレモンサワーとしては最初なんですかね。

じゃーん!!おーー!これは王道スタイルですね。

すっきり飲みやすい。でももう少し飲みごたえがほしいかな。

メニューを見ていたらすんごい面白いの発見しちゃいました!!
「モナカポテトサラダ」ですって!!

しかもローストビーフだったり煮穴子だったりと
他ではあまり見かけないポテサラフレーバーですよ!

じゃーーん!!!すごい!予想を超えてきた!!!
ビーナスの誕生!?いや真珠貝!?

今回は3名でしたのでモナカ部分をほぐしながらいただきました。
立ち飲みですので基本は1名分ですよね。

だったらモナカではさんで手で持って食べるのもいいかも!!
いいな、これ新しいスタイル!

2杯目はせっかくなので生ビールをいただきましたー!
「その苦み爽快につき」ですってw

うん!さすがにビール専門店。美味しいですね~!
こうやって気軽にいろんなビールが楽しめるがビアスタンドですね。

昼呑みもやってるみたい!むふふふ。
これは土日の大阪遊びで疲れた時のツカエル選択肢ですね。

やっぱりボクって立ち飲みが好きなんだな、と改めて確認。
最近は歩き飲みがメインになってきましたが笑

はーい、ごちそうさまでしたー!

*******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'