久々に京都の街に繰り出して酒場エビスさんを堪能。
まだ少し飲み足りないよね~となると、こんな時にベンリなのはここ!
京都のレモンサワーの代表格、「SOUR」さん!!
あんまりオシャレなんでオジサンは行きにくいんですよね。。
前回も書きましたけど、ここはまさに「喫酒」の文化。
ボクが以前から提唱している、ちょい飲みのスタイルです。
わーい!久々ね~!!この冷蔵ケースがSOURさんの中心部。
フルーツはもう、それだけで素晴らしきインテイアですよね。
ごめんなさい。少し前の話なんですよね。秋ごろ。
国産レモンがまだ緑ですからね。
フレッシュなフルーツが並んでいますが、
その辺りはやはり季節のもの。
こうしてゆっくり見てみると下の方が面白そう!
「山椒と木の芽」とか!どんなだろう!?
発酵レモン!?発酵!?いやぁ楽しそう~!
寝かせてるのかなぁ、熟成させて!?
結局いただいたのは旬のグリーンレモンサワーと「いちじく」のサワー!
いちじくって珍しい!秋っぽいですけどね。
このタンブラーに入っている顔のイラストが大事。
このあたりのシャレ感が若者をひきつけます。
この上から吊られているのは何なんでしょうね。
これらが天井中を埋め尽くして、この空間はできているわけです。
ドライフラワーかしら!?
でもこのおかげでボクらは違う世界に来た感覚になれるのです。
そこはフレッシュフルーツ王国!?
不思議な世界でフレッシュなサワーを飲む自分は物語の中に!?
トイレのネオン管を激写!
イタリア白ワインの「エスト!エスト!!エスト!!!」みたい笑
「SOUR!SOUR!!SOUR!!!」
ここに美味しいサワーがある!!って。
だいぶ遅くなってくると少しお店も空いてきますが、
相変わらず若い女性のお客さんが多いですね。
カップルもたくさん。京都だし外国の方もいますよ。
わー、こんなお店で一人のハンサムな欧米人なんてモテルでしょうねー!
というわけで、相変わらず京都のトレンドの前を走るお店。
オジサンはなかなか近づきにくいですが…笑
ごちそうさまでしたー!
*********************************************
0 件のコメント:
コメントを投稿