Google+

2018年3月1日木曜日

【河原町・ラーメン】土曜日の京都をブラブラと。濃厚鶏白湯スープに温まる/美空

久々にゆっくりできた3連休。
土曜日に京都をブラブラと歩いてみることにしましたよ。

京都駅を降りて七条通りを河原町通りに出ます。
地下鉄もバスもレンタサイクルも使わずに歩きますよ。

もちろん片手にはwithチューハイ~!
寒いけど休みの日はやっぱりこうでなくっちゃ!

これは河原町五条の交差点。
このあたりを歩くのも6年ぶり。懐かしいなぁ。

えっ!?「はな串」!?そうか!!ここだったんだー!
「はな串」さんの3店目?まだ行ったことないんですけどね。

あの店長はココにいるのかな?

わー!懐かしい!「三里舞味(さりぶみ)」さん!
結婚前にここでランチをいただいたことがありました。
10年以上前だ笑

そんで今回いろいろ悩んで決めたランチがこちら!
「美空」さんでーす!

先に食券を買うシステムですね。
カウンターで待ちます。この時間、結構好き。

こちらは烏丸の「めんや美鶴本店」で修業したスタッフさんが
独立されたお店なんだそうです。

じゃーーーん!!こちらが看板ラーメン「濃厚鶏白湯ラーメン」!
おぉぉぉお!!これは確かに濃厚だ!!

なんとも濃厚でコクのあるスープが口の中を覆いつくす!
ペナペナとした風味がふわーっと鼻を包みます!

こいつはうまいぜ!一気呵成に食べ続けてしまう!
いやぁ、温まるね~!

さてさて、そのままずっと北に向かって歩き続けまして
お目当てだったのはこちらのお店!

蛸薬師裏寺町通りにあるシサムコウボウさん!
ちょっと男性は入りにくい感じですが笑

フェアトレードとエシカルファッションのお店。

じゃーーーん!!買いたかったのはこちらです!!
「カレーの壺」!!やっと買えました!!

先日のスリランカカレーにすっかりハマリましてね。
自分で作りたい!でもスパイスが複雑で・・・な人にはうってつけ!

京都では売っているところが少ないんですよね~
これでカレーライフが楽しくなりそうです!!



・・・というわけで、たまには週末のひとコマでした。
もちろん、帰りもチューハイでした笑

*******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'