Google+

2018年3月27日火曜日

【八重洲・居酒屋】東京の大人は仕事終わりにこんなところで飲んでるのね!/初藤

東京出張で後輩と一緒に新幹線の時間まで八重洲で飲もうの日。
まだまだ夕方、たっぷり行こうぜ!と新しいお店「黒松屋」さんを訪問

すっかり盛り上がってハイテンションになってお店を出ると!?
「まだ時間あるよな、終電まで!」な~んて誘ったのは・・・ボク!?

だって久々の東京で嬉しいんだもん?!
終電って言っても新幹線の終電ですからね!21時くらいかな。

そしたらいきますかね、やっぱり今夜は日本酒で!!
熱燗の店、いきましょう!!

 
この辺のお店のリサーチはバッチリな後輩くん。
ボクが2軒目に誘うのは見越していたようね!優秀、優秀。

案内してもらったのは、これまたすごく繁盛してるお店でした。
日本橋で5年も働いたのに初訪問でした「初藤」さん!

もちろん熱燗でGO!!
もう、お店に入るやいなやのアズスーンアズ!

お通しもこんなの珍しい。ってか本当にお通しなの!?
当然?すっかり酔っ払って新幹線は爆睡で帰ると全く覚えてない笑

いやぁ、平日ですよ、これ。お客さんぎっしり!!
八重洲ということもありますが、少し客層はオトナ。

でもこれだけオトナが集うということは味の方も間違いないハズ!
よぉ~し、少食のボクですが、せっかくなのでいただきましょう!

ぬふふふふふっ!!!きたキタきたキタァァァァァアアア!!
白子ポン酢!!これよ、これこれ!やっぱり大好き!

うっまーーーっ!!たまらん~っ!!
この濃厚でクリーミーなミルク感!

そしてどことない背徳感・・・
実はコレが大事だと思ってますが笑

とにかく日本酒を、熱燗を誘って仕方ない!
まぁまぁ、飲もうぜ、まだまだ新幹線はあるから。

こちらは和食メインで魚料理がすごく充実してる!
まさに大人が通うのにふさわしいお店ですね。

なんだ、もっと早く知っていれば来ていたのに~
東京のど真ん中なので、それなりのお値段ですがね。

ただね、もう結構お腹いっぱいなもので。。
でももう少し飲んでいたい。そんな時にはおつけもの!

東京でいえば「おしんこ(お新香)」ね!
後輩と二人で刺しつ刺されつ。いいよね、大人だよね。

しかし2品しか頼んでないけど、どれもしっかり美味しい。
こういうところでサバの塩焼きを食べたい・・・

いや!?あれ?さっき黒松屋で食べたじゃないか~!
アホですね。

いやぁ、ほんの少しだけでごめんなさい。
なにせ酔っ払いの、いや、新幹線の時間が迫ってましてね。

先ほども触れましたが日本橋に5年も通ったのに、
こちらは初めて知りましたよ~。

こんな大人仕様のお店があったのですね。
そりゃ、ありますよね、東京駅の目の前ですからね。

こういうお店でキレイに飲める大人にならなくちゃね。
久々にすごく東京を感じるお店でした。

ごちそうさまです~!!
さぁ、新幹線でチューハイ?元気ね~!

********************************************
やえす初藤

関連ランキング:居酒屋 | 東京駅京橋駅日本橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'