Google+

2019年5月15日水曜日

【祇園・カレーうどん】祇園のシメの定番!祇園でなくても食べたくなるのがカレーうどん!/おかる


4人のうち滋賀方面はボクも入れて3人いるのに・・・。
おとなしく帰ればいいのに・・・わざわざ逆方面へタクシーを飛ばす!

昔はそんな無茶もへっちゃらでしたが、こういうのは久しぶり!
行きますか!いっちゃいますか!カレーうどんへ!!

味味香さんも大好きですが、今夜はこちらへ!
なんてったってこちらが大好きなSさんがいらっしゃいましたので。
ひさびさ!「おかる」さん~っ!!

1軒目が終わる時間なんて、むしろこちらでは混みだす時間。
入れるかなぁと心配でしたが、運よく4人席が空きました!

あ、服装を御覧の通り、結構前のお話でごめんなさい笑
最近、このブログなかなか更新できておりませんで。。

まぁ、ともあれビンビールからいきましょうよね、はいカンパイ!
さぁ「何を食べようかなぁ」と迷うヒマもなくSさんのご指定!

「チーズかつカレーうどんを4つ!!!」
でた~~~っ!!おかる名物ともいうべき!?ボリューミーうどん!

どどーーーーーん!!!これがウワサの「チーズかつカレーうどん」!!
なんとも輝かしいおダシカレー餡の下には入道雲のようなチーズ!

カツの方はお尻?頭?がちょこっと覗いていますね!
これはまさに「氷山の一角」状態です。

ボクはもともと少食なので(お酒は大量に飲みますが笑う)、
加えて夜の炭水化物は控えているので、こういうのはお久しぶり!

食べきれるかなぁと心配でしたが、これが美味しいのなんのって!
無我夢中で食べ進めてしまいます!さすが「おかるクオリティ」!

チーズがまた全体をマイルドに仕上げていていい塩梅なんです~

いやぁ、満喫、満喫!そりゃもうお腹いっぱいですよ。
でもこの満足感は他ではなかなか得られない。大人の満足感ですね。

「わざわざタクシーでおかるまで来た」というのも奏功してますね。
祇園で飲んだわけでもないのに、大満足でした!

後輩が二人いたので、先輩としては懐が非常に痛かったのですが、
そんなことは吹っ飛びますね、えぇ、きっと・・・笑涙

はいー!ごちそうさまでしたー!!

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'