Google+

2019年3月20日水曜日

【河原町今出川・韓国酒場】ネオスタイル韓国料理とガッツリ豚焼~っ!/出町スタンド

後輩に連れられて珍しいエリアまで足を延ばしてきました!
出町柳駅・・・というよりは河原町今出川ですね。

あぁ、懐かしい。
西陣に住んでいた独身の頃、このあたりまでカフェ巡りをしたり、
自転車で散策したり・・・いいですよね。

そんなエリアにわりと新しく出来たお店だそうですね。
「出町スタンド」さん!!

おっ京極スタンドの流れか!?←全く関係ないですよ笑
韓国料理のお店だそうです。流行ってますよね、韓国料理。

こちらはチューハイがいろいろ揃っているんですね。
ボクがチューハイ好きなので紹介してくれたんですね。

これはパインビネガーチューハイだったかな。。
もう最初から覚えていないなんて・・・。

東京の、バイスで有名なコダマ飲料さんのグラスです。

タイル張りのカウンターや入口のガラス戸など、
いい意味のレトロ感が今らしいネオ大衆酒場ですねー!

ドリンクメニューはこんな感じ。
カクテルメニューの最初にラムが来るところがステキです。

そしてこっちがメインメニューね。豚ちゃんがいっぱい!!
どれも美味しそう!大人数でちょっとずついただくのがいいですね。

今回は二人で少しだけ、だったので
悩んだ挙句、ハーブバラをオーダーしましたよん。

入口にもあったのですが、ネオン管がイカしてる!
最近、ネオン管のお店、増えてますよね、SOURさんとか。

なんで「エンジョイ」!?

さぁさぁ一品ものから始めましょう!
まずは「アボカド生レバ風」!不思議すぎる~!

そして珍しいスタイルの「雲白肉」!
ウンパイロー大好き!!!

初めていただいたのは札幌の「いそつー」さんでした。
こちらはネギネギしたスタイルですね。これも美味しい!

ボクは甘いのは苦手なので「ガリチューハイ」!
がっつりガリ、入ってます!なかなかに濃厚です。

後輩が頼んだチェイサーのグラスに「ででで」文字が!
実は入口にも大きな「〇で」の電飾があるんです。

こうしたサイン、おもしろいですねー!
インスタ映えもするし。

さてさて実はこちら、最初にでてきたプレートなんですが、
薬味と付け合わせの盛り合わせになってます。給食みたい。

おぉぉぉおぉぉおおおお!!来ましたー!!
「ハーブバラ」!巨大ですねー!!!

これが旨いのなんのって!!!ハーブも効いていてデリしゅわす!
特にボク、バラ肉大好きですから!

ジューシーでがっつりお肉感!たまらない!!

もちろんコンロの上で自分でも焼けるのですが、
せっかくなので焼いてもらいました。プロに任せるのが一番!

もう少し食べたりないってことで、これはキムチかな。
いろいろつまみたいメニューがたくさんです。

おーー!関西にもあるんだ!「バイスサワー」!
当然あのリサイクルビンではないですが、ペットに入った原液仕様。

ここにまさに「エンジョイ」が出てますね!!
しかし、このタンブラーといい、かわいい演出が盛りだくさん。

最後はあれれ!?キウイサワー?そんなのあったっけ?
この時期だけの限定メニューでしたかね。

いやぁ、楽しかったー!!

焼肉感覚なのでやっぱり3~4人で行った方がいいですね。
いろいろつまめますしねー。

豚肉を楽しみたい時にはココ、間違いないです!
ごちそうさまでしたー!!

***********************************************
出町スタンド
関連ランキング:焼肉 | 出町柳駅今出川駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'