Google+

2019年10月22日火曜日

【祇園・台湾料理】絶品台湾料理で深夜の紹興酒とシメまでGO/萍萍(ピンピン)

なつかし~っ!!!
祇園ナイトで山口西店さんで1次会の後、有志で2次会へ!

祇園の2次会とくればもう、あそこしかないでしょ!
そうピンピンさん!!わー、もう何年ぶりだろう~!

テーブル席、空いてましたー!4人オッケー!
まずは紹興酒ですね。ロックでね。こうでなくっちゃ!

おそらくはメニューは変わっていないハズ。

前の京都時代にはよく来てましたよね~
よかったら御覧ください。汁ビーフンうまそ~っ!!

↑2009年だから、まさに10年前ですねー!

うっしっしっ!!ピンピンさんとくればまずはコレ!
「しじみニンニク醤油漬け」!これはニンニクすごいですけどね。

これが病みつきなんですよね~!!!
これは台湾しじみじゃなきゃだけなんですよね。

一時、台湾しじみが入らないのでもう出せないなんて
おっしゃっておられましたが復活してましたね!!

そしてやっぱりコレは外せません!「手作りギョウザ」
「水餃子」だと記憶していましたが、名前なんていいじゃないですか。

野菜もいただきましょうね、「青野菜炒め」!
これは空心菜かな!いいね!!

結構食べてますね、我々。今度は「海老とブロッコリー炒め」!
山口西店さんではつまむだけだったからかな。

はい!今宵のシメは「台湾ビーフン」!!
いつもは汁ビーフンでしたけど、この日は普通にビーフンで。

いやぁ、相変わらず何をいただいても美味しい!!
このビーフンがまた飲めちゃうんですね~!!

いやぁ、ひさびさに祇園満喫ナイトでしたー!!
ピンピンさんの美味しさは健在でしたね!!

次はまた汁ビーフンいただきたいなぁ~!
ということでリベンジしなければいけませんね。

祇園のシメはカレーうどんもいいですが、台湾料理。
おすすめです!!

ごちそうさまでしたー!!

*******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'