Google+

2019年10月18日金曜日

【祇園・大衆酒場】元お茶屋さんという味わいあるお店でリーズナブルにチューハイ宴会!/山口西店

こちらもだいぶ前のお話になってしまいました。
最近、仕事も忙しくなかなか更新できていないんですよね。

そして昔程、飲み歩かなくなっちゃったのでね。
すっかり自炊&家飲み派になってしまいましたし。

そんな中、ボクらの大好きなお店で大宴会してきました!たまにはね。
祇園のど真ん中にありながら庶民の味方でもある「山口西店」さん!

大人数だったので予約してお2階へ!ではスタートです!

そうそう。こちらにはこの金のチューハイがあるんですよね。
焼酎ハイボールドライ。いただきます!

はいはいー。まずはポテトサラダ!!
このたっぷりのマヨネーズがたまらない~っ!

これは・・・明太子かしら。「辛口たら子」ってヤツかしら。

これはいいっ!鳥きもさんしょう煮!!
これは飲める!飲めちゃうぞ~っ!

チキンからあげ?手羽からあげ?どっちだろ。
チューリップですね,いわゆる。

しかしまぁ、ボクらはいったいコレを何本飲むのでしょうね。
ひたすらドライ、ドライ、ドライ~っ!ドライ攻撃!

おっと、この辺からわからなくなってきたぞ・・・。
これはタケノコ?

でた!!名物の一つ!これがチキンからあげですね。
最初に何個いるか聞かれました。この本格感ならうなづけますね!


ここから揚げ物オンパレードだ~っ!!

レンコンは揚げるのが一番!これは天ぷらですね。
うまい。やっぱり好きだな。レンコン。

単価がお安い(一人前になっている?)ので、
いろいろとちょこちょこ頼めていいですね。

本当は「かやくご飯」とかをいただくのが王道なのでしょうけど、
いかんせんボクらはシメないのでね。

シメ代わりに、こちらも名物の「肉じゃが」を!!
カレー味の牛すじ肉じゃがです!京都だねぇ。

いやぁ、満喫しましたー!!!

こういう老舗の大衆酒場がお好きな方にはぜひうかがってもらいたい。
今回は大宴会でしたけど、いつかカウンターで飲みたいなぁ。

もうね、アンティークと呼べる家具や階段を見ているだけで飲めますから。
酒場好きのボクにはうってつけのお店。

次に京都をまた去る時はカウンターで飲むことにしよっと。
ごちそうさまでしたー!!

P.S.「西店」とありますけど、別のお店もあるの?

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'