Google+

2019年10月13日日曜日

【なんばウォーク・串カツ】高アルコール×高キレ味×高炭酸の純ハイで串カツ!/ヨネヤ南店

こちらも少し前の話。
梅田の地下街・ホワイティうめだの串カツの名店「ヨネヤ」さん。

そんなに頻繁にうかがえませんが、通い出してかれこれ20年近く?
そんなヨネヤさんに分店があるなんて初めて知りました。

この日はなんば。難波南店なんてのがあるんですね~!
仕事あがりの仲間たちと軽くね♪

ヨネヤさんの定番ドリンクといえば!この純ハイ!
もはやこれを飲みに来ているようなものです。

っくーーーーっ!!相変わらず度数が高い!!
喉に!食道に!胃袋に!ガツンときますね~!

そして絶妙に香るほのかな甘い香り!
これがたまらない!あいかわらず、うまいな~っ

メニューでも一番上の目立つところに記載されています。
昭和58年に宝酒造と共同開発した,と書いてありますね。

串の方はばばばっといろいろいただきました。
大阪らしいワイルドな揚がり具合がいいですよね。

っくー!!やっぱり揚げ物にドライチューハイはテッパンです!
ビール以上のキレ味だから、口の中がさっぱりしてまた食べられちゃう。

そしてまた純ハイが飲みたくなる!
今度はレモン入りで。っくーーーー!キク~っ!!

というわけで、純ハイはもっと飲みましたけど、
串カツって割とお腹にくるので、ちょこっとでもお腹いっぱい。

こういうお店が帰り道にあると毎日通っちゃいますね。
一杯と2本とかで十分。

なんばにもあることが分かって選択肢増えましたー!
ごちそうさまでーす!

*********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'