Google+

2015年6月13日土曜日

【米軍基地レストラン】思いっきりアメリカン~!日本の中の米国で「ジ・アメリカン」の巨大ハンバーガーをビールで流せ!/Naf Atsugi Golf Course Restaurant

先日、会社の同僚たちとゴルフに行ってきましたー!
コースはなんと米軍厚木基地の中!アツギゴルフクラブさんでーす!

コースについてはゴルフブログではないので詳しくは書きませんが、
戦闘機の滑走路の脇で轟音の中でショットしたり、なかなか新鮮な体験でした!

もちろんパスポートが必要です。
18ホールをスルーで回って、お目当てのもう一つがランチ!

軍服(でいいのかな?)を着たネイビーさんたちに混ざって
ゴルフ場に併設されているレストランでいただきました!

もちろん、これね!ビアーね!
ぷっは〜!このために暑い中がんばったのよね!

もちろん輸入されている商品じゃなくて現地のものそのもの!
こちらでは食材から何から全部本国から空輸?してくるんですね。

日本のとは味も違う気がします。ライトで飲みやすい。
ドライチューハイ好きのボクには、むしろこっちの方が好きかも。

ビンも軽いし、これなら映画や小説の中でラッパ飲みしてるのもわかる気がする笑
かといって、この雰囲気のせいでそう感じるだけで実は同じ味だったり!?笑

調味料もビッグサイズだし現地のものですよ。
あ、マヨネーズとケチャップは逆さまでしたね。

 
当たり前かもしれませんが日本の方も働いてるし、
ウェイターさんも日本語をなんとなくわかってくれるんで助かります。

燃費の悪いボクはバドワイザーをもう一本!
「ワンモア、プリーズ!」で合ってるのしら笑 ともかく通じたみたい。

じゃーーん!!これですよー!本場アメリカのハンバーガー!!
なんて巨大なんでしょうか!!サイドのポテトの量もハンパない!

ちなみにこちらは先輩が食べてた日替わりランチ。
写真じゃわかりにくいですが、こちらもナイスボリューム。

ライスがインディカ米ですね。いわゆるタイ米。

改めまして、この日のハンバーガーランチの全貌をご覧ください。
ほら、もう映画のワンシーンみたいでしょ?笑

ハンバーガーの具とソース、チーズはチョイスできるんですね。
ボクは確かオニオンとアメリカンチーズとバーべキューソースだったかな。

重ねてみましたが、やはりサンドしきれない!!
もはや佐世保バーガー状態!あ、ってことはつぶしながら食べるのかな?

ナイフとフォークで試みましたが、それも無理だし味気ない。
やはりここは無理してでもガブっといっとかないとね!

うん!美味しい!この味わい、アメリカンだ!笑
一番の驚きはパティですね。肉の味が濃くて風味も濃厚なんです。

大味だと言ってしまえばそれだけですが、
いやいや、ハンバーガーはこれくらいがむしろ美味しいわけです。

でもこんなの食べちゃうと日本のマックとかじゃ物足りなくなっちゃうな。
まぁ、お値段的にも全然違うんですけどね。

さすがにポテトはほとんど残しちゃったですが、
ハンバーガーをほおばってビール飲んでとステキなランチタイム!

良い休日になりました!ごちそうさまでーす!
えっ!?スコア?聞かないで〜涙

ちなみにだれでも基地内に入れるわけではないのでご注意ください。

***************************************************:
Naf Atsugi Golf Course Restaurant

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'