Google+

2019年3月4日月曜日

【新町七条・串カツ】京都駅前で串カツ飲み会!リーズナブルで美味しくてしっかり酔える!/はな串

以前の京都時代に一緒に仕事をしていた同い年の仲間と
久しぶりに飲もうか!と集まりましたのはこちら。

3人とも京都駅が便利だよね、ということで
新町七条の「はな串」さん!久々の訪問です。

聞けばもう、店長のレンさんもお店にはいないのだとか。
初代のマホさんからレンさんも、ときて、隔世の感がありますね。

そりゃボクらも年をとるわけです。
お酒も弱くなるってものです笑

まだ時間も早かったので「お疲れ様セット」です!
ともあれいつものドライチューハイでカンパイ~!!

生ビールかチューハイに1品と串カツ5本で1000円!安い!
そして、もうこれだけでお腹いっぱいになるほどのボリューム。

ボクらは生ビールではなくてジャパニーズハイボールです。
通称「ジャパハイ」。

どどーん!と串が登場~!!1人1本だからこのボリューム。
お任せですけど、ボクの大好物のレンコンがあって嬉しい!

写真が遅れていましたね、こちらがジャパニーズハイボール!
ピュアで深みのある焼酎の味わいが楽しめる。

相変わらず、はな串さんのコレは濃くて、素晴らしきパンチ力。
こうでなくっちゃね~!

ボクらの場合はもう、ただひたすらこれを飲むんでいきますよ。
これ単体でも美味しいし、食事の油などもすべて洗い流しれくれますし。

毎回口の中をリセットできるので、食事が美味しい。
ゴクゴク飲めるのも大事ですね。

久しぶりなので会話に花が咲きますが、さぁ追加しましょう!
やっぱりボクらの定番とえばチョリソーね!これを頼まなくっちゃ!

この辛いチョリソーとクリアなジャパハイの相性がたまらない~!!
もう何年、このコンビにやられっぱなしなことでしょう。

はな串さんの衣はすごく薄くてキメ細やか。
ソースも独自の工夫がされていて全体にしつこくないんですね。

お酒が好きだけど油ものが苦手な社長が考案したという
ここちらの串カツはやはりお酒飲みには素晴らしいおつまみですね。

あぁ、こんなこと書いていてまた行きたくなってきたー!
今日あたりいっちゃう!?

ごちそうさまでしたー!!

***************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'