Google+

2019年1月14日月曜日

【広島・お好み焼き】これが広島風お好み焼き!瀬戸田レモンのチューハイで乾杯!/越田

『酒リーマン』広島ナイト~~~編っ!!
「魚地心」さん「モントナイン」さんと来て、いよいよ本腰!?

ボクらの中での広島飲みの聖地の一つ「越田」さんです!
そう、お好み焼きね♪やっぱりお好み食べないと!あ、さっきも食べた?

まずはこちらの名物の1つ、瀬戸田レモンを使ったレモンサワー!
壜入りのチューハイなのですがタンブラーに注いでくれました!

ともあれ、はい、3軒目?カンパーイ!!YES!
もう写真の方はブレブレですw

こちらお店に入ってすぐは、いわゆる鉄板焼き屋さんのスタイルで
大きな鉄板を囲ったカウンター席なんですよね。

何度か通う仲間も初めてだったようですが
奥に個室があるんですねー!まるでVIPルームですね。

いやぁ、このレモンチューハイ、美味しいですねー!
今は広島でしか売っていないそうです。瀬戸田レモンだからかな。

あ!「魚地心」さんでいただいた「がんす」が売っているじゃないですか!
呉の名物なんですね。おみやげに買ってかえればよかった。

ともあれ、ボクらのお好み焼きはおつまみからスタートです。
まずは「ホタテ焼」!これは食べ応えある~!!

そしてやはり「カキ焼き」~!!また牡蠣かい~っ!!!
でも美味しいからいいんです。これだけ食べると力もつきそうw

もう一ついってみましょ、「ホルモン」!!
あ、こういうのは男子たちは大好きね!あぁ、お酒が進む君~!

「ねぎ焼き」きましたー!ボクの大好物の1つ!!
しかし、我ながらみんなよく食べますよねw 美味しい!!

最後はシメにお好み焼きを!!!トッピングは何だっかかな?
ともかく酔っぱらって覚えていないので、そのあたりは動画でどうぞ。

もう会話はなんだかわからないですねw ま、深夜の酔っ払いですから!
でもこのお好み焼きふっかふっかでしょう!!美味しいんです!

ついに!広島の人気店にうかがうことができました!!
これが越田さんなのですね。ボクは広島風お好み焼きも大好き!

昔、4何軒も回ったことを思い出すなぁ。。
というわけで、広島満喫でしたー!!

・・・って、えっ!?もう一軒!?まだいくの!??
本当に!?

と、ともかく、越田さんごちそうさまですー!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'