Google+

2019年1月2日水曜日

【広島・汁なし担担麺】この辛さ!うまさ!痺れ!後を引く~っ!たまらん!!/キング軒

みなさん、楽しい年末年始をお過ごしでしょうか?
ボクはといえば諸事情ありまして・・・あ、その話はやめましょう笑

今日からなぜか『酒リーマン』は広島出張編!w
気づかれた方も多いですが、全然、京都で飲んでない!!笑

出張の時はいろいろ飲んでますが、
おひざ元京都ではなぜか飲むことが少なくまっすぐ帰宅。

単身赴任はそういうところでメリハリをつけないといけないんです。
おっと前置きが長くなりました笑

広島出張編の1軒目はまぁあんまり見どころもなかったので、
シメに伺ったこちらから!!

広島名物はたくさんありますが、最近の新しいところはコレ!
そうです、汁なし担々麺!!!

タクシー飛ばしてやってきましたのはこちら!
その名も「汁なし担担麺センター」!!

広島には200軒の汁なし担々麺のお店があるそうですが、
この日ボクらがチョイスしたのは「キング軒」さん!!

もう飲んだ後ですからね、ノリノリです!

おぉ、こちらは食券システムなのですね。
お察しの通り、酔っぱらってましてあまりよく見ずに注文してますw

辛いのが好きなボクはまずはお試しで「3辛」で!
他の仲間は「1辛」だったり「2辛」だったり・・そんな弱気な!

とりあえず飲まないとね笑 酒リーマンですしね笑
お酒は缶ビールのみです。

感覚としてはボクらはラーメン屋さん的なので、
飲みながらできるのを待つというわけですね。

整然と片づけられている店内は気持ちが良い!
いろいろと調味料が置いてありますが酔っ払いには理解は無理か・・

でもふと顔を上げれば酔っ払いでも否応なく目に入る文字群が!
目の前のタイルにしっかりと説明がなされています。

キング軒さんのサイトを見ると「二十回以上」って書いてありますが、
ここではなぜか「三十回以上」って!!笑

そして今見て気づくのですが、山椒を後からかければよかったんだー!
違うものをかけてしまった・・・それは後ほど・・・。

キターーーーァァァアアア!!これよ!!これこれ!
美しいまでにシンプルなフォルム!

少し寄ってみましたよ笑 こういうところが酔っ払いw
ボクの酔い加減が笑えるくらいです。

でもひたひたにしたたる赤い液体とネギの緑のコントラスト。
上からかかる美しき山椒のパウダースノーがたまらない!

ってまだ食べないのかいっ!!!笑
今度はビールと記念撮影です。はい、完全な酔い加減笑

下の方からぬぬぬっとすくいあげましたよ!!
キャーーーっ!!なんて素敵な色彩~!!!

でもこれだけで満足しちゃダメダメダメ!!
ほら、30回以上混ぜないと!笑

っくーーーーーっ!!!これです、これ!!!
これが汁なし担担麺の真骨頂~っ!!!この色彩です!!

うっめぇぇぇぇえええええっ!!!このうまみと辛みがたまらない!!
辛くて痺れて・・・まさにマー活の極致!!

ここで味変したくなったボクは、そう山椒を加えて・・・
えっ!!?それ山椒じゃないですよ!!唐辛子ですよ!!!

いや実は3辛でも少しもの足りなくて、もう少し辛くしたかったの。
刺激が不足してる?いや刺激がありすぎてカウンターとして不足?

うぅぅ、これは・・・!ますます食をソソル!!
箸が止まらない!!

見て!見てみて!!この刺激的ビジュアル!!
普段はこういうのは載せませんが、これを見ていただかないと!!

うー、辛い!!でも止まらない!!痺れる~!うまい!!

いやぁ、美味しかった!!これが広島の汁なし担担麺!!
コノ病みつきになる美味しさは深夜の罪つくりですよね。

あぁ、我ながらこんなの書きながら、またすぐに食べたい!
あ、通販ありますね!買っちゃおうかなぁ。。

実はこの出張のおみやげに買ってきたのですが、
家族に食べられちゃいまして・・・。

よし、また広島にいくぞ~!
というわけで、キング軒さん、ごちそうさまでしたー!!

*******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'