Google+

2019年2月4日月曜日

【京都駅前・お好み焼き】ひさびさに昼飲みをかねて京都B級名物「まんぼ焼き」!/山本まんぼ

すっかり料理にハマり外食が極端に減ってしまった酒リーマンです。
自炊ブロガーいや自作カレーインスタグラマーになろうかな?

でもお酒の方は相変わらず、たっぷりといただいております。
今回は少し前のお話。

昔は仲間たちと半日で終わる人間ドックを受診して
午後から昼飲みの打ち上げツアーをやったものです。

さすがに年も取ってそんなヤンチャもなくなりまして。
でもそのマインドを忘れていない、酒リーマン!!

人間ドック打ち上げツアー、一人で敢行してきました!
いろいろお店は悩んだのですが、久々のココ!

場所的には・・・アレですが、「まんぼ焼き」発祥の地。
山本まんぼさんです!

こういうお店はボクの場合はビンビールにしています。
平日の昼でしたが他にもお客さん。飲める方もいるんですね。

ボクが来たのはもう7年以上前だから少し印象が違う。
昔は焼酎ハイボールの缶も置いてあったんだけどなぁ。

「酎ハイドライ」というのがおもしろいですね。
「生ビールの泡のせ」って書いてあります。へぇ~

先におつまみをいただきまーす!
「さいぼし」ですね。馬肉の燻製。なかなか置いていない。

ピリ辛でビールが進みますね。
いかんいかん「まんぼ焼き」まで残しておかなければ。

おっ、焼かれ始めましたね~!!
今回は「全部入り」の1,020円をいただきます!

そばorうどん、ソースと玉子をチョイスできますよ。
ソースはもちろん「甘いのと辛いの」、玉子は「生」ですね。

じゃーーーん!!できました!!これぞ京都名物「まんぼ焼き」!
ウシシシシ!これが絶妙なおつまみ感でお酒飲みにはバッチリ!

そうそう、このくらいのボリュームでいいんですよね。
もう何人かいればいろいろつまめて良いですけど。

うーん、ビールはやっぱり2本にしておけばよかったかー!
ボクはやっぱりドライチューハイの方が合う気がしますけどね。

いやぁ、久々の山本まんぼさんでした。
すっかり入口のヒサシがなくなってしまっていますね。

最近は夜も10時まで営業されているんですね。
以前は平日はサラリーマンは行けないようなかなり早い時間に閉店で。

確か理由はお父さんが飲みに行くからって話で笑
焼いていらっしゃる方はご子息?代替わりされたのでしょうか。

まぁ、平日の夜にもいただけるのはいいですね。
というわけで、ごちそうさまでしたー!

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'