Google+

2019年2月12日火曜日

【河原町・立ち飲み】シャレてて安心な立ち飲みはメニューもお値段も大衆的でさらにGOOD/すいば

インスタの方を御覧の方はすっかりご存知だと思いますが、
すっかりカレー作りにハマってしまいまして・・・。

どっちかというと「カレリーマン」になっちゃってます笑
でもお酒の方は相変わらず毎日楽しんでいますよ。

カレーとお酒の日々ですね笑
そんなインスタ、よかったら御覧ください。→リンク★★★

さてさて、そうはいっても根っからの酒場好きは変わらず。
久々に一人京都立ち飲みクローリングに出かけてきましたよ!

気になっていたお店、すいばさん!!
サイトを見ると、今は京都に5店あるのかな?
四条河原町店に行ってきましたー!!

平日に早めに仕事を切り上げて19時くらいかな?
立ち飲みなのに満席!!さすがの人気店ですね~!

外で少しだけ待つと、そこは回転の早い立ち飲み店、
わりとすぐに入れていただきました。ま、一人ですしね。

わー、メニューがみんな安いですね。これは嬉しい!
チューハイは250円から!ボクはゴールデン酎ハイをいただきます!

一人だけど・・・!?はい、カンパーイ!!笑
おつかれさまでしたー!

こういういろいろ置いてあるお店はワクワクしちゃいます!
カウンターの目の前には冷蔵ショーケース。

メニューもたくさんで、目移りしちゃう!
どれもリーズナブルでおそらく一人前になっているのでしょうね。

いただきましたのは「むかごの素揚げ」!
実はこれ去年の話でしてね、この頃はまさに旬でしたので。

しかし立ち飲みだというのに!?女性比率高いですね~!
いま、こういう大衆的なお店、流行ってますからね。

大衆的というのは居酒屋メニューがあってリーズナブルってだけで、
確かによくよく見るとお店は清潔ですごくシャレてます。

女性でも気軽に入れるようになっているんですね。
フードも完全に「和」だけではなくって、ひとひねり効いてる。

定番メニューではしっかりと鉄板モノを押さえてますね。
200円台とか、サイコーっすね!ハーフナポリタンも魅力~!

すっごい上の方に流行りのレモンサワーを発見!冷凍タイプですね。
「つぎたしチューハイ」200円ですって!

「何百杯でもつぎ足し可」というふれこみが!
こっちにすればよかった!?そんなには飲めないですけど。

肉豆腐でーす!そうそう、このくらいのボリュームがいいんですよ。
ちょっとずつつまみたいの、いろいろとね。

はーい!今夜の全景です~!最近これくらいで十分満足しちゃう。
あ、お酒の方はまだまだカッ飛ばしますよ!

でもせっかくなのでもう一品。フエフキダイのお刺身!
わー!上品でステキなお味。

どんなに自炊をがんばっても、
やっぱりお刺身はなかなか食べられない。

いや、仕入れさえしっかりすれば・・・できる!?
いやいや、ダメダメ。そこまでいったらダメ。

本当にお店を開きたくなってしまうじゃないの~!

いやいや、京都河原町のちょい飲みクローリング。いい塩梅。
雰囲気といいお値段といい、人気なわけがわかりますね。

決して「ツワモノ」なわけではない普通の女性のお客さんが
一人でもいらしたりしていて。安心感があるのでしょう。

今度声をかけてみようか・・・いやダメです!
安心感がないお店になっちゃうじゃない!

・・・ともかく、ボクも好みのナイス立ち飲みでした!
ごちそうさまでーす!

***************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'