Google+

2018年6月24日日曜日

【渋谷餃子】オリジナル餃子とレモンサワー!王道レモンサワーは油も中華もバッチリ合う!/ROCCOMAN

久々に渋谷で飲むことになりましたー!!
あぁ、やっぱり小学生の頃から慣れた街。落ち着きます。

このブログを御覧のみなさんなら、ボクが大のチューハイ好き、
それも甘くない、ドライタイプのチューハイが好きなことは周知の通り。

そんなボクが数年前から気になっているのがレモンサワー!
どうも東京を中心に今、まさにレモンサワーブームのようですね!

先日、新宿で行われたレモンサワーフェスティバルも楽しかったですが、
そのフェスに出店されていたお店が気になっていましてね。

それが今回のお目当てのお店「ROCCOMAN(ロッコマン)」さん!
何店か展開されていて、こちらはその渋谷道玄坂店ということだそうです。

おー!!さすがに最新の餃子業態ですね。
めっちゃシックでおしゃれな店内です。とにかく外人さんが多い!

それではそれでは~っ!さっそくレモンサワーを~!!
「ゴールデンレモンサワー」と凍結!ROCCOMANレモンサワー!

お~っ!!やはりビジュアルがいいですね~!
インスタ映える~笑

こちらROCCOMANさんでは4つのレモンサワーが楽しめます。
といっても「でかさド級」ってのはゴールデンの大きいやつ?

「ゴールデンレモンサワー」というのはベース焼酎に
「ゴールデン」という焼酎を使っているのだそうです。

こちらの「凍結ROCCOMANレモンサワー」はいわゆる最強レモンサワータイプ。
小岩の「素揚げ屋」さんが発祥と言われています。

素揚げ屋さんの詳しいことはこちらをどうぞ↓

さてさてそれではフードもいきましょう!
まずは「やみつきチャーシューサラダ」!

巨大なチャーシューがどどーんと!!
「自家製ポテトサラダはマスタードが隠し味」とのこと。

ひゃっはっはっ!!やっぱり頼んじゃいましたよ、これ!
「でかわド級レモンサワー」!!。奥のと比較すると一発でわかりますね。

ジョッキを持つ手が重たいですー!
でもガブガブ飲むチューハイ好きとしてはこれくらいでちょうどいい。

これまたGOOD!「名物ナックルから揚げ」!でかい!
渋谷でこれで450円なら安いですね!

ついてきたソースは「シラチャーソース」!
タイで生まれてアメリカで商品化され有名になったという。

ボク個人としては、から揚げはこのままで十分美味しいです。
まぁ、途中で味を変えたくなる、というのはわかりますけどね。

にゅふふふっ!!実は個人的にこちらが気になっていたんです♪
「蒸し鶏のマーラーソースパクチー乗せ」!

鶏肉好き×マーラー好き×パクチー好きなボクですから!
もうこれはたまらない美味しさ!個人的はもう少しジューシーでもいいかな。

勢いあまってこっちも頼んじゃう~!!
「パクチーサワー」!パクチーたっぷり、いいね!

じゃーーん!!きましたー!これ、ほぼ看板メニューなのでは?
店名に「PERFECT GYOZA」を掲げるだけあって餃子が自慢の一品。

肉餃子、野菜餃子、水餃子が定番である中、
楽しいのは「飾り餃子」!

ソースを10種類の中から1つ。
さらにトッピングを18種類の中から2つ選べるという。

組み合わせはかなりの数になりますので迷っちゃうけど、
辛いもの好きのボクは差し込みメニューに載ってたこれで!

はいはい、ここでもう一度レモンサワーに戻りましょう!
今度は普通のサイズのを一杯ね!あぁ落ち着く。

しかし、こちらはホント外人さんが多くてびっくりですよぉ~
外人さんに餃子ってブームみたいですね。

それと、渋谷らしく20代の女性も多いんですが、
みんなレモンサワーを飲んでいるんですよ!やはりブームですね。

いやぁ、なかなか面白いお店でした~!
レモンサワーと餃子という組み合わせがいいんですね。

中華バル的でもあってフードもまだまだ美味しそうなのがたくさん。
これはまた訪ねてみていろいろつままないと、ですね。

ごちそうさまでしたー!
なかなかお店を見つけにくいですが、2階ですからね。

*****************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'