Google+

2019年6月13日木曜日

【烏丸蛸薬師・和食】懐かしの和の名店で大宴会!伝説のなすぎょうざに再会~!/すぎうら

ブログを始めて数年の2000年代後半の京都時代。
よく通いましたよねー、「すぎうら」さん。

再び京都に戻ってみると多店舗展開される程の人気ぶり!
さすがです~!別の業態も手掛けられていますよね。

あぁ「なすギョウザ」が懐かしい!!
ってことで、久々の「すぎうら」さんの宴席でした~!

割と大人数でしたので、お通しはいっぺんにやってきましたw
いいのいいの。お店とお客が協力して作り上げるのが宴席です。

相変わらず安心感のある、ほっこりするお味。
むむ!?なにやら今回は宴会のテンションがやばめだぞ・・!?

すっごい!すんごいの来た!!
なにやら筒が運ばれてきたと思ったら、ドライアイスがもわわーんと!

「お造り5種盛り」はそれだけで素晴らしい盛りですが、
流れ出るドライアイスで深淵なる芸術品にグレードアップ!

こちらは・・・サラダ!?チャーシューぽいですね。
この日、お酒の方が相当な盛り上がりでしたのでメニュー名を聞けず。。
ごめんなさい。

来ましたねー!!!こちらも名物!「出し巻」ね~!!
うーん。ほっこり。美味しい~!!これぞ、すぎうらクオリティ~♪

「焼き魚」が来ましたね~!個人的にものすごくうれしい。
単身赴任になって魚食べる率が減ってしまって。。日本酒欲しい~

そんでもって「牛たんコロッケ」~!こんなのもあるんだー
うん!こういう一品一品がじんわり美味しいんだよなぁ。

今回幹事でなかったので何コースなのかわからないのですが、
フードのボリューム、すんごいですね~!

キターーーーァァァアアア!!!ボクの大好物!!!
勝手に「すぎうら名物」と決めさせてもらいました「なすぎょうざ」!

これがうまいんです~~~!!アツアツのところをパクっ!
餃子の餡のはさまったナスをパリっと天ぷら!っくーーーっ!!

最後はお鍋。えーーーー!!これってチャーシュー鍋!?
「焼豚ハリハリ鍋」ですって!!

にゃり~~ん!!!このスープがまたポタージュっぽくて濃厚!!
あぁ、また飲めてしまう・・・っていうかまたボクご指名!?

宴席が最高潮を迎える頃、何度となく名前をコールされるワタクシ。
この日は久々にぶっとばしまして、熱燗もマッハのスピードです。

やっぱりすぎうらさんだと若かりし頃を思い出しちゃうのかも笑
美味しく楽しく大宴会、それがすぎうらさんです!

ごちそうさまです~!!
もちろん、またお世話になります~!!

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'