Google+

2019年6月23日日曜日

【北大路下鴨本通・焼鳥】移転しても不変の絶品焼鳥!バーベキュー感たっぷりのタンにGS!/きむら

きむらさんです!久しぶり!!やったー!!
以前から地元の方に愛される、なかなか行きにくいお店でした。

熊野神社前からこちらへ移転されましたが、ボクらとしては
やっぱりわざわざタクシーだけど、それでも行きたいお店!
京都の焼鳥の名店です。

今回は4名で予約させてもらってうかがいましたー!
わー、平日ですがやっぱりほぼ満席!人気ですね~!

まずはレモンサワーでいきましょう!レモンチューハイ?
すっきりしていて美味しい。いいですね。

きむらさんの前菜とくればこキャベツですね。
写真がないですがオリジナルのにんにくダレでいただきます。

このタレが強烈なんですね~!!
辛みの漣烈な生にんにくのタレ。「きむらに来た」と身に染みてわかる味。

こちら「テール蒸し」!これがまた素晴らしいお味!
なぜかこれだけ牛肉ですが、いいのいいの、美味しければ!

いかん~飲める~!!

おっと!もう来ちゃいましたね!タン!!あ、これも牛か笑
予約して取り置いてもらっていた売り切れ必至の人気メニュー!

っくーーーー!!これが美味しいんだ!絶品だ~!
仙台の牛タンにも負けない美味しさ。

合いの手代わりにおつけものを入れておきましょう。

こちら「きむら」さんではあの焼酎ハイボールの壜タイプも飲めるんですね。
移転前のお店のガレージでよく飲みましたね~、コレ。

こちらは皮ですね。相変わらず1本1本がボリューミー。
玉ねぎなところがバーベキューを彷彿させるのがきむらさん。

これは・・・ハツかな?とにかく大きい!

レバーは3本で。苦手な人が一人いましてね。
尿酸値的にはアウトですが、ボクは健康なので大丈夫w

今度はライムサワー!うん!たまにライムもいいですね。
独特の酸味。すがすがしい風味。

野菜も欲しいね~シイタケとアスパラです。
うん。いいタイミングでのお口直し。

ここで初めてみるメニューを発見!!
ボクもかなり飲み歩いていますが、これは初めて見ましたよ。

「じょんそん」ですって!!「赤ワインのソーダ割」だとか。
「スプリッツァー」の赤ワイン版ですね。

アルコール度数も下がって、炭酸のさわやかさもあって
ゴクゴク飲めるロングドリンクスになるんですね。

なんで「じょんそん」というのか聞いたところ、
お店で「ジョンソン」さんが好んで飲んでいたそうです。ホント?

おっとボクの大好物、せせりですね!!
この弾力が良いのよね。

砂ズリもきました。これ好きな人は本当に好きですよね。

最後はもちろんコレに決まり!!GS!!
定番のトリをGSでいただきます!!にんにくカレー味ね。

あぁ、うまい!!やっぱりコレ、やみつき~!!
ぜひおうかがいの時は「ジーエス」を頼んでくださいね。

最後にレモンサワーで乾杯~!!!
やっぱりレモンのビタミンカラーは映えますね。

最後にスープをいただきました。
いやぁ、ほっこり。

いやぁ、美味しかった!きむらさん久しぶりだもんなぁ。
わざわざ目指してこないとなかなか来られませんからね。

今のところ1年に1回は行けてるのかな。
こんなお店が近所にあったらいいのになぁ。。

またうかがいますよー。
ごちそうさまでしたー!!

*****************************************
炭焼 きむら

関連ランキング:焼き鳥 | 北山駅北大路駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'