Google+

2018年7月8日日曜日

【渋谷・レモンサワー餃子】餃子にビールもいいけどドライで爽快なキレ味なレモンサワーがさらにいい!/GYOZA ROCCOMAN

またしてもこのお店、行ってきちゃいましたー!
餃子とレモンサワーの人気店「ROCCOMAN」さん!

たまたま土曜日の仕事が渋谷でありましてね。
仕事を終えてメンバーと軽く飲んで行こうという話に。

ボクの中で渋谷といえば「まるこ」さんが一番ですが、
今回はみんな「レモンサワー飲もうよ」というトーンでしたのでこちらへ!

にひひひひっ!きましたね、コレコレ!
ゴールデン生レモンサワー!!ゴールデンという焼酎がベース。

あ、しまった!これ、大きいのがあるんだった!
「でかさド級レモンサワー」にすればよかったー!

ボクの場合、すぐに飲んじゃうんですよね。。
前回の反省がいかされてないなぁ。

「超絶スパイシー」と書かれた「四川風マーラーチキンウィング」!
「チキンウィング」ってつまりは「手羽」ですよねw

こちらは先輩が頼んでいた「凍結ROCCOMANサワー」!
凍らせたレモンが氷代わりの、いわゆる最強レモンサワーですね。

ふふふふっ!やっぱり頼んじゃいましたよ、でかい方!こうでなくっちゃ!
ダメですね、こんなにガブガブ飲んでは。ここは渋谷だぜ?オーケー

こちらは自分好みでアレンジできる飾り餃子が楽しいのですが、
今回まずは普通の餃子を頼んでみましたよ!

肉餃子と野菜餃子ね。
ここで以前グルメな方から教わった食べ方をご披露!

餃子のタレ。関西では「餃子のタレ」として出来上がってるのが多いですが、
関東では普通に醤油とお酢とラー油で作ります。

でもね。この味付けでない食べ方があるんですよ!
それが「お酢と胡椒のみ」!「のみ」なのがポイントです!

ビックリでしょ?ボクも始めて聞いた時は驚きました。
そして半信半疑でした。

だって、いろんな食べ方があっていいと思うけど、
少なくとも醤油無しはあり得ないじゃん?って。

でもこれが美味しいの!!
餃子自体の複雑な甘み、奥深い味わい味わいを堪能できるんです!

教えてあげた後輩君も感激してました。
ぜひ皆さんも試してみてください。

そしてやっぱりボクは好きなエスニック風~!
またしても頼んじゃいましたよ~のパクチーサワー!いいね!

そうなるとパクチー系が欲しくなるわけでー!
単純に好きなんだよね「蒸し鶏のマーラーソースパクチー乗せ」!

インパクト大です!ひゃっはーーっ!辛ウマ!

最後はやはりこちら!!いやっほーー!うんまそー!
結局これの正式メニュー名はわからないままでゴメンなさいw

でもこのビジュアルのインパクトもありますが、
味わいの方もバツグン!
辛いのが好きな人にはぜひオススメです!

いやはや、またしてもROCCOMANさん、マンキツでした!
渋谷駅からも近いので便利ですよね。

しかしホントお店の20代の女の子たちがみんなレモンサワーを飲んでるのには衝撃。
本当にレモンサワーブームなんですね。

きてるね、レモンサワー!
ごちそうさまです!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'