Google+

2012年6月17日日曜日

【横浜・タンタンメン】うますぎる担々麺!極彩色のスープへ飛び込みたい衝動がっ/大陸


この頃、なんか仕事が神奈川方面が続いていましてね。
今回も藤沢に行った日でして、その夜のこと。

一緒だった知り合いのAさんがどうしても行こうと。
横浜までもどって、飲みましょうと(笑)

仕方なく、いや半ば積極的にお付き合いして横浜で飲んだ後、
これまたAさんが最後にどうしても食べたいものがあると(笑)

Aさんいわく「世界一うまい担々麺があるんです!」と力説まくり。
そんな話聞いちゃったら断れないでしょう、とむしろ積極的なボク。

スカイビルにいましたのでフロアを移って、いざ参戦!
中華料理のお店「大陸」さんです!


ウーロンハイを飲みながら、待つこと数分。
目の前に赤いゲージュツ品が登場!!シャア専用かっ!


こ、これがAさんが愛してやまない、いわく「世界一うまい担々麺」!
確かにその輝きたるや液体の宝石ともいうべき極彩色。


こんなステキでキケンすぎる液面を見ていると、いつもの衝動が…!
ダ、ダイブしたいーーーっ!!

このアツアツのプールの中に飛び込んで
身体中をその凝縮されたうまさの洪水にまみれたいっ!!


やばーーっ!!!!うまいっ!!これはうまいっ!!
確かにAさんが「世界一」というのもうなずけます!

この甘さと辛さと酸味の見事なバランスは素晴らしい!
そして怖い程に後を引くこの病みつきさときたら!!

一口食べて噛みしめている間にも、もっと、もっと、もっとー!!
舌と身体が脳を介さずに本能のままに求めている!

オジサン3人でしたが、無言のまま一気呵成に完食!!
この空になった丼が一番に物語っていますね。

だってこれ、もう3軒目ですよ。居酒屋さんに2軒行った後ですよ。
それでもお構いなしに食べ進めてしまうこの魔力。

今度はぜひ夜にお酒とともにいろいろ楽しみたいところです。
ごちそうさまでしたー!

**********************************************
大陸
関連ランキング:中華料理 | 横浜駅新高島駅高島町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'