Google+

2012年6月19日火曜日

【新橋・やきとん】いつもの定番酒場でいつもと違うおつみと仲間たち/まこちゃんガード下


そんなわけで昨日の続き。高田馬場から新橋へ移動したボクたち。
新橋といえば!そうですね、「まこちゃん」さんですね!

今回はガード下酒場さんの方にうかがいました。
相変わらず混んでますが、ちょうど回転の時で運よく入れました。
ラッキーっ!



ボクにとっての「まこちゃん」さんといえば、やっぱりチューハイ。
それも力強い炭酸が更に美味しいドライチューハイです!

って、相変わらずお酒の写真を撮るのを忘れる「酒」リーマン。
ダメなんですよ、お酒は来たらすぐ飲んじゃうんですよ(笑)

というわけで、今回はのおつまみは冷奴から。
先輩のMさんのオーダーです。

たまに違う人にオーダーしてもらうと、
いつもの違うものがいただけていいですよね。




今度は豆腐サラダ!えーっ!?また豆腐!?
この辺りに気を配れない2年目君のオーダーでした。

まぁいいじゃないですか、お豆腐好きだし。



はい!はいはい!ここで真打ち登場です!!
来たねー久しぶりのやきとんです!

やっぱりこれをいただかなくっちゃ、まこちゃんさんじゃない。
相変わらずこのタレと辛子の組み合わせがうまいっ!

え?尿酸値?知らない知らない。今日は知らないの。いーの。



やっぱりいつもと違って面白いものをいただきます。
メニュー名は忘れちゃいましたが、チーズの一品。

これ、のりで巻いてわさび醤油でいただくんですね。
おーーーっ!うまい!これは飲めるーーっ!!

熱燗もそうですが、チューハイになると更にペースが上がるボク。
一人でガンガン進みます。もう難しいことはいいじゃない。



これも初めていただきました、ポテト餅。
いいですね、これはチューハイにピッタリです!

「まこちゃん」さんもメニュー豊富ですからねー。
それなのにいつも同じものをいただいてたボクらはもったいない。



後半に野菜注意報が発動し、かつトークタイムに入ったのでお漬物を。
このあたりの気配りがさすがボク(笑)

まさに「つまみ」と呼ぶのにふさわしい。こんな時はお漬物ね。
年齢も好みも問わない万能選手。

というわけで、久々の「まこちゃん」さんでした。
こうやって2次会使いするのって珍しいいかも。

むしろこんな時間の方がサクッと入れていいかもしれませんね。
ごちそうさまですーー!

*************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'