Google+

2018年11月18日日曜日

【水道橋・スリランカカレー】紅茶専門店でいただく優しい上品なスリランカカレー/セイロンドリップ

午後イチならぬ「午後ニ(2)」くらいの東京でのお仕事でした。
そりゃもうランチをからめて行くしかないじゃない!

最近、自分でスパイスを買い込んで作り始めるほどの
すっかりスリランカカレーにハマっていましてね。

方面的には神楽坂あたり・・・どこかないかな?
そして見つけたのが水道橋のこちらのお店、セイロンドリップさんです!

そのお名前の通り、紅茶専門店さんなんですね。
紅茶以外にも提供されるスリランカ料理が有名なのだとか。

そんな中でもやはりランチのカレーが絶品だという話。
速足でたどり着いたら最後のひと席!

ボクの後から来たからは並ぶことになってました。人気ですね。
ふーっ!ギリギリのナイスタイミング!

こちらはお店を出た後で撮影した入口の看板です。
絵ではなかなかわかりにくいですけどねー。

カレー以外にもスリランカ料理のメニューはたくさん。
夜にゆっくりお酒と一緒に楽しむのもステキですよね☆

更新が遅いブログで季節が巡り巡ってしまったのですが汗、
まだ暑い頃だったんですよね。アイスティーをいただきました!

じゃーーん!!早速登場のスリランカカレー!!やたっ!
ご飯がてんこ盛りですね~!これは食べきれるかしら。

なんともかわいらしいお皿ですね。白いお皿なのでカレーが映える!
早くがっつきたいところを我慢して撮影タイム←ヘンなおじさん。

左がスパイシーチキンカレーと右が野菜のカレー。
「水菜のレモンサラダ」と「ココナッツの辛いつけあわせ」

ココナッツのは「ポル・サンボーラ」かな?

各々のカレーを楽しんだ後はYES!混ぜ混ぜタイム~!
複雑な味わいがナイスです~!

スパイシーではあるけれど、そんなに辛くないですね。
味わい深いですが、結構全体に上品な味ですね。

入口にはスリランカのお菓子?ジンジャービスケット。
きっと紅茶と一緒に楽しむのでしょうね。

いやぁ、お腹いっぱい!美味しかったです~!
やっぱりプロの味わいは違いますね。

いやぁ、贅沢なひとときでした!
ごちそうさまでーす!

****************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'