Google+

2012年1月23日月曜日

【茅場町・唐揚げ】やっぱり美味しい、この唐揚げ。上品だけど下町/宮川

茅場町にある"唐揚げ"の名店!?宮川さん。

本当は焼き鳥屋さんなのですが、唐揚げの方が
すっかり有名で、この日もランチに再訪してきました!


営業という仕事は得意先訪問の関係でランチタイムも
少しだけ自由に動かすことができるもので。。

いつも行列で混んでしまうランチタイムも少しだけ早く来てみると
並んで待っている人は2人!これはラッキー!

ただ残念ながら寒い季節です。
お店の中でも待っている人がいました・・ま、やむなしです。

カウンターではなく相席でOKです、とお話してやっと座れました。
「唐揚げで」と注文をお願いして、でてきましたのは、こちらの2皿。

唐揚げ用のタレと鶏のスープですね。
スープをいただきながら出てくるのを待ちます。



じゃんじゃじゃーーーん!!!唐揚げ定食です!

茅場町という土地柄女性客も多いのですが、
OLさんたちもみなさん唐揚げをメインに召し上がっていますね。

結構なボリュームです。

若年飲酒量も女性の方が多いくらいで、仕事のストレスも
男女変わりないというご時世。女性もランチはしっかり食べましょうね。


こちらが名物の唐揚げ!この白っぽい衣が宮川さんならでは。
できたてアツアツのところをおネギと一緒にポン酢タレでいただきます。

うん、うまいっ!!はい、白ご飯、白ご飯。。
もう無我夢中で口いっぱいに頬張ってしまうのです。
やっぱり美味しい、この唐揚げ!
やっぱり飲みたいなぁ、これで。絶対美味しいはず。

いつか夜にチャレンジ、といいながらなかなか来られていません。

********************************************************
関連ランキング:鳥料理 | 茅場町駅八丁堀駅日本橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'