Google+

2015年12月17日木曜日

【西荻窪・焼鳥酒場】ディープさNo.1!お値段もNo.1?焼鳥90円、宝焼酎220円!お酒飲みの聖地の一つ!/やきとり戎

先日のブログの通り西荻窪「銀八」さんを出たボクたち。
じゃぁ、帰りますかーとはならないでしょ、そりゃ!!

だってここはお酒飲みの聖地の一つでもある、西荻窪。
ここに来たら、あそこに寄らずには帰られません!

南口に移動しまして(北口にもあるけど)あの聖地へ!
もう何度も通っていますよね、西荻窪の「やきとり戎」さんです!

いやぁ、今夜も混んでますねー!
さすがに寒くなってテラス席はあまり出ていませんがね。

いやいや、この雰囲気、毎回伺う度にゾクゾクします。
これぞ大衆酒場の権化!たまらないディープさです。

例によってボクは酎ハイ。宝焼酎のソーダ割りで。
お酒の強くないTさんにも付き合ってもらいました。

まま、社会勉強ということで。
たまにはいいでしょ?こういうお店も。

おつまみは軽くキャベツあたりから。
それにしても活気がありますねー!こんな時間でも。

こういうお店なら毎日帰りに寄っていけるのになぁ。
チューハイ2杯とおつまみちょこっと、って。

串焼きをいただきましょう!
焼鳥、やきとんもほとんどが1本90円。

6本頼んだって540円ですよ。
そしてこのハード気味な焼き加減がまたいいのよね!

こんなドライなチューハイさえあれば最高のボクは
あれよあれよと言う間にジョッキは空に。

Tさんゴメンなさい。もう1杯だけお代わり…
今夜はこれで打ち止めしておきますから!

大衆酒場で、いろんな話をしながら
ゆるゆると時間を過ごすのはいいもんですよね。
あぁリラックス。

このまま永遠に飲んでいられそうだけど、 
そうもいきませんね。帰らなくっちゃ!

では久々の戎さん、ごちそうさまでしたー!

もっとゆったりとたくさん飲んだ日のお話はこちらをどうぞ↓

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'